スポンサーサイト

2010.04.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


続々。

2008.12.16 Tuesday
本日連投です。書ける時に書かないと!

二つ前に続々増えてますと言っていました、お肉さんですが、二種類増えたくらいでは"続々"だなんて言いません。言いませんよー。


まだ、あるんです。


ウンブラティコーラ
ウンブラティコーラさん。
名前が長くて覚え難いのです……(笑)
ウンブラさーん、とお呼びしようかと。
ちっちゃくってぷりっ! です。

フーケリー
フーケリー。
ケリーさんです。決して長くて覚え難い訳でもないのですが、一目見た時から決めていました。ケリーさんだ、と。なんだか某エンドリさんを思い出しましたが、気の所為だと思います。
この写真だと分かり難いのですが、真ん中の新芽がほんと溜らんです。

オブツーサ
オブツーサ。
オブさんです。他の方のオブさんを見て、いいなぁいいなぁと思っていたのですが、自分も到頭お迎えしてしまいました。
ぷりぷりです。すけすけです。

オーロラ
オーロラさんです。
名前に違わない、素敵色のオーロラさん。
色や形が虹の玉さんと良く似てるんですが、それでもやっぱり並べると違うんだなぁと思わされます。
つやつやです。

一気に四種類も頼んじゃったのは、どうせ送料や手数料掛かるなら一度に頼んでしまった方がいいんじゃないとか思っちゃったからです。



えへ。


お披露目。

2008.12.14 Sunday
ブログの更新をサボってる間にも、続々とお肉さんが増え続けてる私の部屋な訳ですが、最近新たにお迎えした二種をご紹介致します(にこにこ)

乙女心
乙女心さん。
ほんのり赤くて可愛らしいです。
今、一部葉が黄色くなっててちょっと心配なのですが、日光不足かもなので、もうちょっと様子をみてみようかと思っておるところです。

胡蝶の舞
胡蝶の舞さんです。
最初は、なんだか手みたいだなーと思ってたんですが、写真を撮る段階になって、これは確かに蝶っぽい! と漸く気が付きました(笑)

お肉さんの名前って、ひとつひとつ素敵な上、特徴をよく表してるよなぁ、と感心してしまいますねぇ。


仲間が増えました。

2008.12.02 Tuesday
なんて云うか、ほんと、またかって感じなんですが。
お肉さんが増えました、よ。

もうこれ以上簡単に増やしてはいけない……! と思っていました。
ついこの間までは。

でも、増やしたら云々ではなく、お肉さんの仲間をお迎えしているのだと考え方を変えてみたのです。


開き直っただけとも言います……(笑)

星美人
星美人さんです。ぷりんとしてます。
真ん中の新芽がなんとも言えない可愛らしさです。

巻絹
巻絹さん。
本来は、葉の周りを糸がぐるぐる巻きになってる筈なのですが、配送中に土を被ってしまったようで、土まみれの状態です……。
しかも葉に細かい毛が生えてるようで、土が中々落ちそうにないです……。
おおう……早く通常の姿に戻ってくれるとよいのですが……。


実は、今回お迎えした二種以外にも別のところで、既に新しい子を注文していたり、します。
ほんとはそっちの方を先にお願いしてたんですけど、届くまでに時間がかかりそうだったのが、待ち切れなくなってしまって、つい……。て、てへへ!


お肉さんの写真ばかり写真置き場にアップしている所為で、横のサムネイルが全体的に緑です。
そうでなくても空か植物ばかりの写真置き場なのに……(汗)


元気になって来た……!

2008.11.23 Sunday
葉が閉じ切っていて、心配だったヒスパニクムさんが少しずつ元気になって来てる様子です。

ヒスパニクム
ちょっとずつ葉も開き始めて、色も鮮やかになって来てるようです。
わー、良かった……!

窓際の様子
尚、現在の窓際の様子です。


あともう一つくらいなら、棚が置けるかなぁとか密かに考えているのは内緒ですよ。


また増えちゃいました。

2008.11.21 Friday
今いる子を云々とか、せめてお給料が出てからとかなんとか言っていたのですが、勢い余ってまたまた新しい子をお迎えしてしまいました。
うーん、夜中に通販ページとか見ちゃ駄目だな!(笑)

そして、それでも尽きぬお肉さんへの興味。
なんだか凄い世界に足を踏み入れちゃった感満々です(笑)

実は一気に4 種もお迎えしてしまったのですが、宅配で送られてくる途中になんかあったのか、はたまたその前からだったのかはわかりませんが、1 種へなへなで到着してしまって、私、大わらわです。
えー、これは大丈夫なのかー……。

それだけでなく、鉢の中身が偏ってたりで、開けて早々余ってた器に移し替えたりしていたのですが、空き容器の数が足らず、比較的きちんと植えられていた2 種には容器待ちをしていただいております……。
早くちゃんと移し替えたげたい……。

スノージェイド
スノージェイドさん。名前に惹かれました(笑)
肉厚です。砂埃を被った状態になっているので、水で洗い落としてしまいたくなる衝動に駆られますが……ぐっと堪えております……。

ビアホップ
移し替えの時に、あんまり簡単にぽろぽろと葉が落ちるので冷や冷やした、ビアホップさん。
ぷりっぷりです。

子持ち蓮華
葉の形がまるで花の様なのと、色味が今までの子たちとは違う子持ち蓮華さんです。
子供の茎がしなしななので、明らかに水が不足しているのだと思うのですが、どの程度あげてよいのかわからずちょっとあげては様子を見ています;


ヒスパニクム
そして一番なんだかしょんぼりな姿で登場したのがヒスパニクムさんです。
これは今朝撮った写真ですが、昨日開けた時はくたーとなっていて、ちょっとほんとに吃驚しました……。葉も完全に閉じ切ってましたし……。
うーん、ネットで見掛ける写真と随分様子が違うので、徒長しちゃってるのかなぁと思うのですが、どうなんだろう……。
元気になってくれると良いのですが……。


多肉植物・続報

2008.11.15 Saturday
お肉さんが増えました!
ずっと気になってた種類がありまして、我慢出来ず、到頭通販を利用してしまいました……。

こちらであります。(画像をクリックするともうちょっと大きな写真が見れます。)
静夜
ひゃっほーい、やっぱり可愛い!
静夜と云うお名前です。
最初に買ったクサンチも見た目の似た種類ですが、また違うんですよね。
先がほんのり赤かったり、ちまっと小さくまとまってたりしてるとことかが、もうたまらんです!

虹の玉
こちらは、アソートで何が届くかは、開けるまでわからないものだったのですが、虹の玉だったらいいなぁと思ってたらほんとにやって来ちゃいました!
おお、久々に引きの強さを発揮した気がする!
やー、このぷりぷり感は素晴らしいですねぇ……。えへへ。

欲しかった二種類がやって来て、これで落ち着くかと思ったら、お肉さんへの興味が更に盛り盛りになってしまいました(笑)
寄せ植えとかも可愛いですよね……。

は、いかんいかん!
まずは今あるお肉さんを元気に育てられるようにしませんとね。
これからどんどん寒くなりますし、気を引き締めてかないと!


多肉植物

2008.11.12 Wednesday
081111_0912~02.jpg
前々から興味津々になっていた多肉植物に到頭手を出してしまいました。
ログピ多肉植物タイトル)の影響です……。皆さんの多肉さん写真がもう素敵でしてね……。我慢が出来なくなってしまったとです。

これはクサンチと云う名前のようです。
買った翌日から天気が悪いのが、ヤな感じーですよ!
あともうひと鉢買ったのですが、どうにも上手く写真が撮れなかったのです。姫星と云うなんともロマンチックな名前です。
いつか、ちゃんと写真が撮れたらご紹介したいと思いますー。

因みにこれに飽きたらず、実は通販を申し込んでしまいました。
えへへ、楽しみです。




CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

RECOMMEND


PROFILE

OTHER CONTENTS

CONTACT

WEB 拍手

MAILFORM
Name:
Mail:
Messeage:


ブログパーツ


AD


SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS