スポンサーサイト

2010.04.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


DS のフタ。

2009.08.01 Saturday
先日、ふと気が付くとDS の本体とフタを繋ぐ部分が割れていました。
ぶつけた覚えもなかったので、吃驚したのですが、それ以来、フタが一定の角度を保つのが難しくなってしまい、今DSi の購入を検討中です。

外出中困る事は少ないのですが、家でベッドの上でごろごろしながらやってると、フタが勝手に落ちてきて、意志に反したボタンを押してしまったりするので、困っています……。

でも、今出てるDSi の色で欲しいのがないんですよね……。
今すぐ買わなければならないような状態でもないので、もう少し様子をみようかなぁと思っていますが……今ので買うなら、ライムグリーンかなぁ。


Amazon で検索したら、ライトブルーっぽいのがあって、何コレ!? って思ったら(北米)って書いてあって、どうやら海外製らしく、なんか色々不安なので止めておきました……(笑)

うーん、しかし、こないだ新色出たばっかりだから、当分無理っぽいなー。


西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影

2008.11.19 Wednesday
まだミニゲームに取り掛かり始めたばかりですが、本編一巡の感想を。
前作と、DS 山村美紗とプレイしているのですが、山村美沙がかなり簡略化されていて、今回のまで簡単になってしまってたら……と思っていたのですが杞憂に終わりました。
良かったー。
難易度で云えば、前作と同じくらいでしょうか。
あ、でも推理シーンがちょっと増えたかな。
内容量も前作と変わらない感じだったので、これはもっと増えててもいいかなぁと思いました。
その代わり、ミニゲームの問題数は倍の100 問になって、他にも問題が用意されているみたいなので、やりがいがありそうです。

今回から、初心者向け表示のオンオフ機能が付いていたのですが、これいいですね。
私は調べきった所で出るナビメッセージが、何度も出るのが面倒だなぁと思っていたので、こちらは真っ先にオフにしました。

行き先案内表示については、第一章だけ表示させてたのですが、簡単になり過ぎて物足りなさを感じたので、二章目以降はオフにして進めました。
三章目なんかは、オフにしてるとどこへ行ったらいいか迷ってしまったりもするのですが、その辺も楽しみつつ。

ネタバレを含めた感想は、まだ出たばっかりなので念の為追記の方に書いておきます。
ネタバレしててもOK と云う方のみ、どうぞ。




アナザーコード 2つの記憶

2008.10.23 Thursday
ここのところ、ずっとすばらしきこのせかいばかりやっていて、急に新しいゲームに手を出したい欲求がもりもり湧いて来てしまったのです。
でも11 月は欲しいゲームがいっぱいあるし、新しいものを買うのもどうかな〜なんて思いつつ、ツタヤの中古ゲーム売り場をうろうろしておったのです。
そしたら、以前にも感想を上げたウィッシュルーム、これを作った会社の別のゲームが2000 円程で売られていたのです。
前にも書いたように、ウィッシュルームはお気に入りのゲームでしたので、それを作った会社のゲームならばと思い購入。
で、それが今回のタイトルにあります、「アナザーコード」です。

最初は、微妙に3D が使われているのに違和感あったのですが、次第に慣れました(笑)
多少ネットで攻略法を調べたりもしましたが、難易度はウィッシュルームより簡単で、内容量も半分くらいでした。
一回クリアするのに、6 時間くらいで、2回やっても10 時間くらい。
中身が面白かっただけに、ちょっと物足りなさも感じますが、気分転換には丁度いいかな、と云う感じ。
あと、プレイするなら一気にやってしまった方が良さそうです。
途中時間を空けると、何をしたらいいのかが分からなくなりそう(笑)

それと、最後の章は途中で全くセーブ出来ないのが、難点ですかね。
どうしても中断したい時は、DS をスリープさせるしかないと云う……。


ここの会社のゲームは二つとも面白いと思えたのですが、この二作以外にDS のゲームが今の所ないみたいなんですよね。
開発中とかだったらいいなぁ。



個人的に、ディーとリチャードの笑顔がもの凄く好きでした。
特に、リチャードの照れ笑いの表情が良かったよー……。にやにやしました(笑)
後、船長が素敵キャラだなぁと思いました。最初と最後しか出番がありませんでしたが(笑)


ウィッシュルーム 天使の記憶

2008.04.22 Tuesday
任天堂
¥ 2,330
(2007-01-25)
Amazonおすすめ度:
お気に入りゲーム。
私がDS を買ったのも、このゲームのCM を観たからでした。
最近またプレイしているのですが、時々やりたくなるんですよねぇ。
ネットを調べたら、まだ観ていないエンディングがあるみたいだったので、またやりこんでみようかなぁと思っています。

DS の機能をうまく使った謎解き物だなぁと思います。
こう云うゲームがもっと増えるといいのになぁ。
主人公のハイドのキャラもいいですね。
時々見せる笑顔が好きです(笑)
ブラッドリーを見つけるまで続編を出したらいいのに!


赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~

2008.04.16 Wednesday
---
マーベラスエンターテイメント
¥ 3,333
(2008-02-28)
Amazonおすすめ度:
昨日、漸くシナリオコンプリート出来たのですが、予想以上に楽しめました。
シナリオだけじゃなく、人物相関図も完成しないと、隠しシナリオに行けなかったり、普通にプレイしてたらわからないようなところにも隠しがあったりして、結構奥深いなぁと思いました。

主人公を女子にしてコンプリートしたので、今度は男子の方もコンプリートしたいですね。
続編とか出ないかなぁ。出たら嬉しい。




CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

RECOMMEND


PROFILE

OTHER CONTENTS

CONTACT

WEB 拍手

MAILFORM
Name:
Mail:
Messeage:


ブログパーツ


AD


SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS