スポンサーサイト

2010.04.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


milk/嘆きのキス

2009.03.08 Sunday
aiko,aiko,島田昌典,吉俣良
PONYCANYON INC.(PC)(M)
¥ 1,200
(2009-02-18)

今までCD のレビューってしたことなかったんですけど、今、こないだの録画してたうたばん観てたら、ムラムラ〜っと書きたくなってきたので書いてみる事に。

まぁ、私の場合レビューって云うか、常にただの感想文なのですけども。


今回は両A 面& タイアップ付きと云う事で、発売前からテレビでも耳にする機会が多かった訳ですが、どちらもサビが印象的で一回聴いただけで、この曲好きだなぁと思いました。

嘆きのキスはFFCC のCM 曲と云う事で、前回のCM 曲だった星のない世界っぽいイメージ。
歌詞の内容は必ずしもゲームの世界とリンクしてないんですけど、メロディとかアレンジが凄くゲームの雰囲気にあってるなぁと思いました。
大サビ前のピアノが凄く切なくて、そこだけで泣きそうになります。

milk はサビが凄くアップテンポな感じだったので、一貫してアップな感じかと思いきや、A メロB メロがちょっとスローな感じで、最初ちょっと拍子抜けした感じだったのですが、聴く毎にどんどん好きになっていきました。
あと、今までaiko の歌詞の中で電話と云えば家電だったのが、今回は携帯っぽい感じだったのがちょっと新鮮でした。
はっきりそうと詞には書かれてませんでしたが、あれはやっぱ携帯、ですよね……?

前回のKissHug からシングルでも英語タイトルが使われたりと、色々変化してる部分があるんだなぁなんて思いました。


曲とは関係ないのですが、うたばんの感想を。
トーク時も歌の時も、どちらの衣装も可愛かった!
あと、ミルククラウンな歌セットとか、イヤホンも良かったです。可愛い。
(イヤホンは黒地に白い星のマーク付き。歌番組でこんなのつけてる人初めて観たよ!)

あと、aiko アンコウ好きなんですね。
うちの両親、大洗出身なんで、大洗ホテルって出て来てちょっと吹きました(笑)
見かけた事くらいはあるかもしれないなぁ。
私自身はアンコウ食べた事ないんですけどね。


あとあと、オリコン、シングル初一位! おめでとうござります。
私もあまり順位って気にしてなかったのですが、矢張りおめでたいですし、嬉しいですね。
良かった良かった!


ANN

2008.12.15 Monday


この間のポルノの昭仁さんのラジオにBLEACH の作者である久保さんが出演されると云う事をログピで知りまして、初めて昭仁さんの番組を聴きました。

以前、ポルノとしてやってた頃はちょっと聴いてた事もあったんですけど、お一人でやられてるのは初めて聴いたのです。

いやー、面白かったです。
そして不思議でした。
以前からポルノにBLEACH の曲を歌って欲しいなぁって思ってたんですが、それが実現して、さらにお二方がラジオで共演されるなんてなぁ。
(以前、好きな声優さん(女性)が好きなアイドル(ジャニーズ)とラジオで会話すると云う時も大概吃驚でしたが……。)

でも、なんて云うか、久保さんラジオ初めてじゃないとは云え、喋りが滑らかでしたね。
お二人で喋ってるの最初不思議だったんですが、なんか段々しっくり来ると云うか、自然な感じになってたのがまた面白かったなぁ。

あと、昭仁さんが思いのほかふつーにBLEACH ファンになってて吃驚しました。そしてちょっと笑ってしまいました。だって、夜一さんの事が好き過ぎる(笑)
あと、久保さんがあまり漫画読まないって、帯裏で言ってた事とかしっかり覚えてるんですもの。

リスナーの方からの質問で「BLEACH でモテそうなのは誰ですか?」って質問に、昭仁さんが「浦原!」って答えていたので、凄いほんとに良く読んでるんだなーと感心してしまいました。
そして、いいとこ突いてくるなーと思いました。浦原モテそうだものなぁ……。

他にリスナーからの質問で「久保先生はS とM どっちですか?」って云うのがあったんですが、「ドS です」と久保さんが即答されるので「そらそうでしょうよ」と私も即ツッコミを入れてしまいました……(笑)
いやでもほんと、昭仁さんも言ってましたがドまで付ける事ないのに、なぁ……(笑)


しかし、こんなに面白いのなら、録音しておけば良かった……!
録音し損ねたのでこうしてブログに記録しておこうと思い立った訳ですが、いやはやほんと惜しい事をしたぜーと云う気持ちでいっぱいなのでした。


トーキョーカレー

2008.12.06 Saturday
081206_1424~01.jpg
トーキョールーに行って来ました。

今日頼んだのはトーキョーカレー。
辛くない野菜カレーと迷ったのですが、お肉が食べたくなったので、こちらに。
辛そうだったので、温泉玉子も頼んだのですが、それでも私にはちょっと辛かったです……。
ラッシーも頼んでおいてよかった……!


あまおうフレーバー

2008.12.03 Wednesday
081203_2302~01.jpg
今日は母親の誕生日だったので、ケーキを買って帰ったのですが、ちょっと思い切ってタカノで買ってみちゃいました。

苺がでっかーい!

これはもうケーキではなく、苺がメインだなぁ、と思ったのですが、想像してたよりちゃんとケーキでした(笑)


デザインフェスタ

2008.11.12 Wednesday
081109_2053~01.jpg
こないだの日曜日、デザインフェスタに行って来ました。
体力的に不安だったので、行く直前まで行くかどうか悩んだのですが、高校時代の友人が参加してるって事で重い腰を上げて行って来ました。

行くかどうか悩みましたが、行ってよかったです。
楽しかった!

久し振りに会った友人との会話も楽しかったし、何より色んなスペースを見て回れて楽しいやら感心するやらでした。

人が何か作っているのを見ると、自分も何か作りたくなります。
あの、パソコンの中だけのものじゃなく、ちゃんと形に残るものを作りたいですね(笑)

モノを作るって、いいなぁ。


Francfranc

2008.11.07 Friday
081106_2100~01.jpg
渋谷にFrancfranc 出来てたんだよなぁ、と云うのを突然思い出して、昨日行ってみたんですが、クリスマスモードのFrancfranc は危険ですね!
フロアをウロウロしながらも、心中穏やかじゃなかったですよ。
可愛い過ぎて!

1階と地下しか見てないんですが、このツリーの写真を撮るので精一杯でした……。

元々雑貨とかインテリアとか、そう云うのを見るとテンション上がっちゃうのですが、ちょっといきなりMAX 振り切ってしまいそうな勢いでなんだか変に疲弊しました……(笑)

今度はある程度覚悟を決めてから挑みたいと思います(笑)


ところで、商品のディスプレイも可愛かったので写真を撮りたい衝動に駆られたのですが、矢張り売り物はまずいかなと思い、遠慮しました。
多分このツリーは売り物ではないと思って撮ったのですが……ち、違ってたらどうしよう……。

ディスプレイもお店の方の了承を取ればいいのでしょうけど、未だにこう云った事で人様に声を掛けるのが苦手なのでした……。


今日のお昼ごはん。

2008.10.06 Monday
081006_1411~01.jpg
フレッシュネスのチーズバーガーです。
包み紙がハロウィン仕様で可愛いくなってましたよ!

最近どこもかしこもハロウィン仕様で、ウキウキしますなぁ。(にこにこ)


レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

2008.10.03 Friday
確かアマゾンのおすすめの中に入っていたんですよね。
それで、タイトルだけ覚えてて、偶々見掛けた時に買ってみたのでした。
なので、世間的にどのような評価があるのか全く予備知識なく手に取って読んだので、すんごい浅い感想をちょこっと。
(実際、どんな感じなのかな。世間的評価。あまり人気の高いものだとおいそれと感想書けない気がしているので、そこだけちょっと気になったり……)


最初は主人公のいつきの臆病っぷりが、うーん、と云う感じだったのですが、なんだろう慣れかなぁ。最後の方は気にならなくなってました。
あと、話が進むにつれて徐々にいつきの方が、不思議な現象に慣れていってると云う感じもあるかな。
まぁ、いつまでも、冒頭のような怖がり振りでは、読んでる方も書いてる方も疲れる気がしますが(笑)

臆病者やへたれと見せて、実は……と云う設定は非常にツボどころなので、いつきのこれからに期待したいところですなぁ。
あと、伏線ばりばりで謎が多いので、続きが気になります。
最初から長編と云う予定で書かれたのでしょうかね。

アディリシアのお父さんについては、これ一巻で片をつけるのはなんか惜しい様な気もしました。
もっと引っ張っても良かったのではないかな、と。

ところで、表紙のみかんを見て、誰がこの子小学生だと思いますか……。
設定読んで吃驚しましたよ!
この姿でランドセル……。

他、気になった事:
・穂波がツン過ぎる。
・猫屋敷が市丸ギンに見える……。



以前ケルト神話の本を読んだ事がありまして、もう殆ど中身覚えてないんですけども、穂波がケルト魔術を扱うと云う設定に、思わずその本を読み返したくなりました(笑)
いや、ケルトに限らず、神話の本全般を読みたい気分。図書館にでも行くかなー。


マヨタマチーズパン

2008.09.23 Tuesday
080923_2129~01.jpg
お昼にお寿司を食べたら、お腹一杯になってしまい、挙げ句の果てには、母親が今日は夕飯の買い物には行かないと言い出したので、私はひとりパンを焼いて食べる事にしました。

前回食してから一週間程しか経ってないのですが、また、食べてしまいました……マヨタマチーズパン。

作り方ですが、非常に簡単です。
マヨネーズで土手を作ってその中に生卵を落とし、チーズを乗っけて10 分程焼く、とこんな感じに出来上がります。
確か元々はテレビで紹介されてたものに、私の場合はチーズが余ってたので乗っけたってだけなんですけどね。

うーん、携帯で撮った写真では大して美味しくなさそうなんですが……結構いけますよー。
手軽に出来る割にはうますです。

ただ、マヨネーズと卵とチーズにパンと云う組み合わせのカロリーが、いか程のものなのかがわからないので、今日は思わずチーズを控え目にしてしまいました……。
お陰で卵の上全体にチーズが掛からなかった為、卵がちょい固めになってしまいました……!
私は卵は半熟が好きなのです……。

くう、そこだけがちょいと悔やまれる……!


後、パンは賞味期限が切れてたそうです。うん、それはあんま気になんないかな!


生キャラメル

2008.09.20 Saturday
080920_1314~01.jpg
母のパート先の方が北海道に行くと云うことで、お願いしていたらしく、噂の生キャラメルが我が家にやって来ました……!

やー話題になるだけありますねー。
美味しいです。
なんて云うのかな、まろやかな甘さ、って感じですかね。

一箱に12 個しか入ってないので、凄く大事に食べたいのですが、思わず次々と口に入れてしまいたい衝動に駆られました〜。


しかし、今週末から北海道行くのだから、わざわざ頼まなくてもいいのになぁ(笑)
まぁ、必ず買えるってもんでもないみたいですから、危機感を覚える気持ちは分かりますけどねー。




CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

RECOMMEND


PROFILE

OTHER CONTENTS

CONTACT

WEB 拍手

MAILFORM
Name:
Mail:
Messeage:


ブログパーツ


AD


SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS