スポンサーサイト

2010.04.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


アナザーコード 2つの記憶

2008.10.23 Thursday
ここのところ、ずっとすばらしきこのせかいばかりやっていて、急に新しいゲームに手を出したい欲求がもりもり湧いて来てしまったのです。
でも11 月は欲しいゲームがいっぱいあるし、新しいものを買うのもどうかな〜なんて思いつつ、ツタヤの中古ゲーム売り場をうろうろしておったのです。
そしたら、以前にも感想を上げたウィッシュルーム、これを作った会社の別のゲームが2000 円程で売られていたのです。
前にも書いたように、ウィッシュルームはお気に入りのゲームでしたので、それを作った会社のゲームならばと思い購入。
で、それが今回のタイトルにあります、「アナザーコード」です。

最初は、微妙に3D が使われているのに違和感あったのですが、次第に慣れました(笑)
多少ネットで攻略法を調べたりもしましたが、難易度はウィッシュルームより簡単で、内容量も半分くらいでした。
一回クリアするのに、6 時間くらいで、2回やっても10 時間くらい。
中身が面白かっただけに、ちょっと物足りなさも感じますが、気分転換には丁度いいかな、と云う感じ。
あと、プレイするなら一気にやってしまった方が良さそうです。
途中時間を空けると、何をしたらいいのかが分からなくなりそう(笑)

それと、最後の章は途中で全くセーブ出来ないのが、難点ですかね。
どうしても中断したい時は、DS をスリープさせるしかないと云う……。


ここの会社のゲームは二つとも面白いと思えたのですが、この二作以外にDS のゲームが今の所ないみたいなんですよね。
開発中とかだったらいいなぁ。



個人的に、ディーとリチャードの笑顔がもの凄く好きでした。
特に、リチャードの照れ笑いの表情が良かったよー……。にやにやしました(笑)
後、船長が素敵キャラだなぁと思いました。最初と最後しか出番がありませんでしたが(笑)


スポンサーサイト

2010.04.01 Thursday


Submit Comment


Trackback URL:

http://snowstar46.jugem.jp/trackback/159

RECENT ENTRIES


CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

RECOMMEND


PROFILE

OTHER CONTENTS

CONTACT

WEB 拍手

MAILFORM
Name:
Mail:
Messeage:


ブログパーツ


AD


SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS