スポンサーサイト

2010.04.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


milk/嘆きのキス

2009.03.08 Sunday
aiko,aiko,島田昌典,吉俣良
PONYCANYON INC.(PC)(M)
¥ 1,200
(2009-02-18)

今までCD のレビューってしたことなかったんですけど、今、こないだの録画してたうたばん観てたら、ムラムラ〜っと書きたくなってきたので書いてみる事に。

まぁ、私の場合レビューって云うか、常にただの感想文なのですけども。


今回は両A 面& タイアップ付きと云う事で、発売前からテレビでも耳にする機会が多かった訳ですが、どちらもサビが印象的で一回聴いただけで、この曲好きだなぁと思いました。

嘆きのキスはFFCC のCM 曲と云う事で、前回のCM 曲だった星のない世界っぽいイメージ。
歌詞の内容は必ずしもゲームの世界とリンクしてないんですけど、メロディとかアレンジが凄くゲームの雰囲気にあってるなぁと思いました。
大サビ前のピアノが凄く切なくて、そこだけで泣きそうになります。

milk はサビが凄くアップテンポな感じだったので、一貫してアップな感じかと思いきや、A メロB メロがちょっとスローな感じで、最初ちょっと拍子抜けした感じだったのですが、聴く毎にどんどん好きになっていきました。
あと、今までaiko の歌詞の中で電話と云えば家電だったのが、今回は携帯っぽい感じだったのがちょっと新鮮でした。
はっきりそうと詞には書かれてませんでしたが、あれはやっぱ携帯、ですよね……?

前回のKissHug からシングルでも英語タイトルが使われたりと、色々変化してる部分があるんだなぁなんて思いました。


曲とは関係ないのですが、うたばんの感想を。
トーク時も歌の時も、どちらの衣装も可愛かった!
あと、ミルククラウンな歌セットとか、イヤホンも良かったです。可愛い。
(イヤホンは黒地に白い星のマーク付き。歌番組でこんなのつけてる人初めて観たよ!)

あと、aiko アンコウ好きなんですね。
うちの両親、大洗出身なんで、大洗ホテルって出て来てちょっと吹きました(笑)
見かけた事くらいはあるかもしれないなぁ。
私自身はアンコウ食べた事ないんですけどね。


あとあと、オリコン、シングル初一位! おめでとうござります。
私もあまり順位って気にしてなかったのですが、矢張りおめでたいですし、嬉しいですね。
良かった良かった!


スポンサーサイト

2010.04.01 Thursday


Submit Comment


Trackback URL:

http://snowstar46.jugem.jp/trackback/198

Trackback

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
RECENT ENTRIES


CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

RECOMMEND


PROFILE

OTHER CONTENTS

CONTACT

WEB 拍手

MAILFORM
Name:
Mail:
Messeage:


ブログパーツ


AD


SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS